我楽多レコードから

nostalji2011-08-11

先日亡くなったジョー山中(64歳)さんの関係から、画像は『人間の証明』のレコードジャケット。A面がジョー山中さんの歌う主題歌で、B面がインストルメンタルです。「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」で始まる西条八十の詩を英詞したのがジョー山中さんだったとは、このジャケットを見て初めて知りました。♪〜Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me〜
私のレコード収集はコレクターでなく、我楽多集めです。最近は出歩くことがなくなったのでわかりませんが、昔は古レコード屋や古本屋にダンボールに入った100円レコードが置かれていて、ちょっとでも気に入ったら、バンバン買っていました。これも、その一つで〜す。
PS2の『信長の野望・革新』は、北陸・中部・東海を制圧し、武田の勢力は関東以北となりました。港に兵を集めると、有利不利を考えずにCpuも隣接する港に兵を集中するので、水軍で簡単に叩き潰せます。