これも100円レコード

nostalji2011-08-12

歌手の日吉ミミ(64歳)さんが亡くなる。でもって画像は、『男と女のお話』のレコードジャケットです。1970年のヒット曲で、その年の紅白歌合戦にも出場(最初で最後でしたが)しましたね。当時23歳だったんだ。歌声を聴いた時は、もっと年上だと思いましたよ。ジョー山中さんといい、団塊の世代の訃報が続きますね。
♪〜恋人にふられたの、よくある話じゃないか〜 つかみが抜群の歌詞で、歌いやすさもあって、ふられてばかりいる友人にカラカイ半分で歌ったもので〜す。
PS2の『信長の野望・革新』は、関東・越後・信濃を制圧。圧倒的兵力で緊張感のない戦いを続けています。面白味はないのですが、一応クリアしておかないとね。