昨日の続きで

nostalji2011-08-21

録画していた『THE JOYUREI』(2009年/監督:フルーツ・チャン)を観る。『女優霊』をアメリカでリメイクした作品です。知らない役者ばかりを使った低予算映画で、ホラー演出も血みどろスプラッターと、そんじょそこらにあるアメリカ産ホラーと変わり映えしない出来でしたね。
幻影に悩まされている監督が未完となっている80年前のホラー映画を撮ることになります。撮影現場は未完作品と同じトランシルバニアの古いスタジオね。撮影現場では奇妙な出来事が相次ぎ、スタッフの謎の死が続きます。調べると、80年前も同じようなことが起こり、製作が中止になったんですな。
タネを明かせば悪霊の仕業なんですが、この悪霊というのが悪魔の子どもということで村人に殺された娘なんです。娘の母は女優として成功するために悪魔と契約し、見返りとして悪魔に子どもを渡すはずだったのですが、殺されたために悪魔が悪霊にしたんです。アメリカ映画らしく、なんでも悪魔と結びつけないと納まらないようですねェ。