孫の世話

nostalji2011-12-23

東京に来た孫を連れて浅草で遊ぶ。遊園地のアトラクションで遊びたいというので、花やしき遊園地へ。花やしき遊園地のアトラクションは、小学生以下でも楽しめるのでね。実は、花やしき遊園地は初めてでして、私自身が行ってみたかったんですよ。敷地は狭いのですが、結構色々なものがあって楽しめましたね。孫たちはお気に入りのモノに何度も乗って、フリーパス券は元を取ってお釣りがくるくらいでした。私もジェットコースターに2回も乗ってしまったよォ。
仕事のために遅れてやってくる息子との時間があったので、電車好きの孫のために東武博物館へ。初心者向けの運転シミュレーションやジオラマを走る模型電車を運転して楽しんでいました。息子たちとホテルで合流して食事をし、宿泊して本日は終り。画像は、浅草から見たスカイツリー
ホテルのテレビで、『ゴースト/もういちど抱きしめたい』(2010年・松竹/監督:大谷太郎)を観る。『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990年/監督:ジェリー・ザッカー)を、男と女を入れ替えて翻案したものです。オリジナルでは、パトリック・スウェイジが幽霊になって恋人のデミ・ムーアを守るのですが、翻案では松嶋菜々子が幽霊になってソン・スンホンを守るのね。幽霊にとりつかれて仕事を手伝わされる霊媒師の樹木希林は、ウーピー・ゴールドバーグと違ってとぼけた演技で笑わせてくれました。それにしても、ストーリーも音楽も全く同じで、苦笑、苦笑。