近所を散策

韓国系スーパーの他にも駅の近くにアメリカのスーパーがあって、今日の朝食は昨日そのスーパーで買ったもの。クロワッサンやオレンジは日本のものより美味しかったです。普段はハムエッグにトースト1枚、それにフルーツ程度なのですが、味を比べたくてかなり多めになってしまいました。
本日は近所を散策。国旗を掲揚している施設が多いですね。日本では祝日でも国旗掲揚なんてしていないのにね。日の丸を掲げたら右翼としか思われないからなァ。商店が並ぶ通りでは、寿司や日本食を表示したレストラン(4軒もあったよ)が目につきました。息子によると日本人が経営しているのは1軒だけとのことで、日本食ブームの時の便乗組のようです。巻き寿司なんて、とても日本人の口にあう代物じゃないってさ。
でもって、夕食は牛鍋(スキヤキにするつもりが白菜を買い忘れた)と小芋の煮つけね。肉は少し硬かったものの、久しぶりの家庭の味に息子はガバガバ食べていました。日本食を料理できるので、長期滞在しても楽で〜す。