続きはあるのか

nostalji2012-05-05

本日の朝日朝刊別刷りbeの“beランキング”は、私の恋するフェルメールフェルメールは、現在では最も人気のある画家になっていますね。私が名を知ったのは、注目を浴びるようになった21世紀になってからで、大半の人がそうじゃないかな。学生時代の美術の教科書には載っていませんでしたからね。同じ時代に活躍したオランダの画家なら、レンブラントの方が昔は有名でした。画像はランキング6位の「水差しを持つ女」。ニューヨークに行った時、メトロポリタン美術館で鑑賞してきました。
ストレンジャーズ6』の第15話を観る。最終回ということだったのですが、最終回になっていません。大地震は兵器によって引き起こされることがわかったくらいで、その他は何も解決していないんですよ。日・中・韓の共同製作で、政治問題を絡めたアクションドラマはこれまでの日本のドラマになかったものですが、期待を持たせて第2シーズンに続くという海外ドラマのマネはよくないです。利益が出ないとわかると、『ザ・ケープ漆黒のヒーロー』のような海外ドラマと同じように、続編が作られずにエンドになるかも。