酷すぎる編集

nostalji2013-02-03

CATVで韓国時代劇『根の深い木』の第1回と2回を観る。BSフジでも始まっており、第1回は既に観ていたのですが、BSの方は放送時間の関係でカットされている部分があると思い、その確認のためね。ところが、内容がまるで違っていました。物語の概要は、ハングル文字誕生の謎に迫るミステリー時代劇で、謎の連続殺人が宮廷内でおこり世宗(ハン・ソッキュ)に怨みを持つカン・チェユン(チャン・ヒョク)が捜査するのね。世宗は密かに文字(ハングル)の開発をしており、事件の背景にはそれが関係していると思われます。
CATVの第1回と2回では、青年時代の世宗(ソン・ジュンギ)とカン・チェユンが王を怨むようになった経緯が描かれているのですが、BSフジではそれが全てカットされていたんですよ。青年時代の世宗は出てこない感じですね。ソン・ジュンギはカミさんのお気に入りイケメン男優なので、かなり憤慨していま〜す。画像は、ソン・ジュンギ。