1年半振りに

nostalji2013-03-01

所用があって大宮まで出かける。花粉がひどく、目は痒く、鼻はグシュグシュ。今年はおもいやられそうです。ジュンク堂(マンガ専門)で皆川亮二:著の『PEACE MAKER』(ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)の8巻〜10巻と、ソフマップでPS2の中古ゲーム『レッド・デッド・リボルバー』をゲットしました。
さっそく、『PEACE MAKER』の8巻(2012年1月24日第1刷発行)を読了。第7巻で第1章が終わり、その後第2章が再開されたことを知らなかったんですよ。物語は、5年後から始まり、ホープの拳銃(コルトSAA)を手にしたニコラが銃士として現れます。ニコラを守り、指導したのはコニー・レヴィンね。でもって、二人は第1巻の始まりのフェードン村で、冤罪で処刑されたニコラ母の無罪を証明する手紙を見つけ、ニコラの父を暗殺した黒幕エルプトンを求めてアクアタルカスへ。アクアタルカスではカイルとミクシーが反乱軍に加わりエルプトンの息子ハイマンと戦っています。早撃ちによる決闘は西部劇ですが、あとは戦争アクションね。ストーリーの深みと、優れた描写で読み始めたら嵌まりま〜す。