一挙放送ということで

nostalji2013-09-08

2020年のオリンピック開催地が東京に決まる。東京だけが安全であっては困るだけで、政府は原発汚染水問題だけでなく、2020年までには福島の完全復興の姿を世界に見せて欲しいものです。テレビ番組はオリンピック決定特番が放送されるでしょうが、私が本日観ているのは、昨夜から一挙放送されている『ARROW/アロー(シーズン1)』ね。全23話で、つまみ食い観賞でも楽しめる内容になっています。
億万長者のオリバー・クイン(スティーブン・アメル)が、緑色のフードを被ったアローとなって犯罪者と戦う物語で、船が難破して孤島で5年暮らしたオリバーは、生還すると、一緒に遭難した父が残したメモに書かれていた犯罪者を片付けていくのね。犯罪者退治が1話完結で描かれるとともに、仕組まれた遭難事故の謎、超人的な身体能力を持つに至った孤島での生活がフラッシュバックで並行に描かれます。本国では第2シーズンの放送が決まっており、シーズン1では謎を残したまま続きになりそうですね。
原作はDCコミックの“グリーン・アロー”で、このキャラは『ヤング・スーパーマン』でも主要人物として登場しています。『ヤング・スーパーマン』で知って、興味がひかれたんですけどね。『ヤング・スーパーマン』もファイナルシーズンが10月から放送開始されま〜す。