知恵が足りない

nostalji2013-09-09

録画していた『ボーン・レガシー』(2012年/監督:トニー・ギルロイ)を観る。マット・デイモン主演の“ボーン”シリーズの続編?的作品です。前3部作でCIAのレッドストーン計画が暴かれそうになり、それがアウトカム計画に波及しそうになり、CIAはその関係者を抹殺しようとするんですな。間一髪で逃れたアーロン・クロス(ジェレミー・レナー)は、体調維持に必要な薬を求めて、CIAに暗殺されそうになっていた薬の研究者マルタ(レイチェル・ワイズ)を救出します。二人はCIAの追手を躱わしてマニラへ……
前3部作にあったサスペンス的なところがなく、アクションばかりね。クライマックスのバイクチェイスはCG抜きの迫力あるアクションを見せてくれてグッド。だけど、追手の殺し屋が頭悪そうで、やたらブッ壊しゃいいってもんじゃないだろう。これもシリーズ化するのかな。画像は、ジェレミー・レナーレイチェル・ワイズ