ゴジラ還暦

nostalji2014-02-15

ゴジラ生誕60年ということで、録画していた『昭和ゴジラ予告編集』を観る。「ゴジラ」「ゴジラの逆襲」「キングコング対ゴジラ」「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣・地球最大の決戦」「怪獣大戦争」「南海の大決闘」「ゴジラの息子」「怪獣総進撃」「「オール怪獣大進撃」「ゴジラ対ヘドラ」「ゴジラガイガン」「ゴジラ対メガロ」「ゴジラ対メカゴジラ」「メカゴジラの逆襲」の15本が収録されています。
怪獣大戦争」まではリアルタイムで観ていましたが、ゴジラの相手がエビの怪物(エビラ)という安っぽい造型の「南海の大決闘」は観る気がせず、以後は面白そうなのをテレビ観賞ね。「ゴジラの息子」「「オール怪獣大進撃」「ゴジラガイガン」「ゴジラ対メガロ」「メカゴジラの逆襲」は、今だに未見ですが、観たいと思うのは「メカゴジラの逆襲」ぐらいかな。
今日は、朝まで男子フィギュアを観ていて眠い、眠い。羽生はジャンプを二つミスして、後から滑るパトリック・チャンの出来次第では危なかったですが、チャンもミスして、SP・フリーとも羽生が最高得点で優勝。町田と高橋は、銅のチャンスでしたが技を決めきれなかったですね。オリンピックで完璧に決めるというのは、実力以上の何か天運というようなものがある気がしま〜す。