やっと大人に

nostalji2014-04-25

海外ドラマ『大風水』の9話を観る。BSフジで先週から始まった韓国時代劇です。民放はCM(BSのCMはサプリと保険ばかり)があるので録画ね。
でもって内容は、時代は高麗末期、恭愍王が即位した1351年頃から物語が始まります。主人公は、風水学の大家であった父と王族出身の母との間に生まれ、自らも風水学の達人となる若者チサン(チソン)ね。架空の人物で、朝鮮王朝を建国した李成桂チ・ジニ)を助けて活躍するみたいです。
主要人物が子役から成人に変わったのですが、徳興君が高麗侵攻を画策している1364年頃で、興王寺の乱が決着した1363年から1年しか経っていないのね。母親のこと調べるためにチサンは宮廷に入り込み、恋人となるヘイン(キム・ソヨン)と出会います。8話でシンドンに救けられたパニャ(イ・ユンジ)は、後に恭愍王の側室となるため芸妓修行。8話で元に行ったイ・ジョングン(ソン・チャンウィ)は徳興君と行動を共にしています。子役とのギャップがあり、違和感ありね。架空の人物と実在の人物を絡めて物語は展開していくようですが、これまで観たところ、史実にある出来事でも100%フィクションで〜す。