終わりがあれば始まりも

nostalji2014-09-30

録画していた海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム(シーズン2)』の初回を観る。
ストーリーブルックの町の呪いが解け、住民たちの記憶は戻ったものの、元のおとぎの世界へは戻れません。元の世界がなくなったらしいのね。ルンペルシュテルツキン(ロバート・カーライル)はレジーナ(ラナ・パリーヤ)に復讐するために死神を呼び出し、エマ(ジェニファー・モリソン)はレジーナを救うために死神と戦います。レジーナは魔法の帽子を使って死神を別の世界へ送り込むのですが、エマとメアリー(ジェニファー・グッドウィン)も巻き込まれて別の世界へ。そこには、オーロラ姫(サラ・ボイジャー)とムーラン(ジェイミー・チャン)がいて死神と戦っていたんですな。
前シリーズ同様、おとぎの世界と現在の世界が並行して描かれます。オーロラ姫とムーランが新キャラとして登場ね。ディズニー製作なので、お馴染みのキャラが続々登場といった感じです。画像は、ムーランのジェイミー・チャン
ハワイ1日目をバックデイトでアップ。