今週のテレビ

nostalji2015-05-17

日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。新番組と最終回ドラマ、それに映画ね。
BS時代劇『神谷玄次郎捕物控2』が最終回。主演の高橋光臣がどんどん上手くなっています。自分から東映剣会に出向いて殺陣の稽古をしたとのことで、腰の据わったしっかりした立回りをしていました。エンドクレジットで竹を斬るのもカッコいい(往年の時代劇では普通だったんですけどね)です。目の動きもよくて演技的にも充実しています。今週で最後というのは惜しいですな。藤沢周平の原作そのものが少ないので、シーズン3の製作は無理かなァ。
今週から来週にかけて、『私はチャン・ボリ』(19日WOWOW)、『結婚の女神』(19日BSフジ)、『みんなキムチ』(20日BS11)、『火の女神ジョンイ』(27日BSフジ)、『スキャンダル』(28日BSフジ)、『メディカル・トップチーム』(28日Dlife)と新しい韓国ドラマが始まるのでカミさんが喜んでいます。先週からは『花たちの戦い』(BS−TBS)も始まっており、居間のテレビはカミさんに占領されるので、私は自室で西部劇で〜す。