特典目当てで

nostalji2016-02-23

実家の所有権移転手続きを司法書士に依頼した帰りに立ち寄ったブックオフで『スキヤキ・ウエスタン/ジャンゴ』のDVDボックスが980円だったのでをゲット。英語版・日本語版・特典映像の3枚のDVDの他に、物語絵コンテの冊子が付いていました。本編は英語版も日本語版も既に観ているので、特典映像だけ観ました。
特典映像(113分)は、製作発表記者会見・クランクアップ記者会見・完成披露試写会挨拶・ベネチア国際映画祭・公開初日挨拶・未公開シーン・マカロニウエスタン予告編集が収録されています。メイキングがないのが今イチね。収録時間の半分はマカロニウエスタン予告編集が占めていますが邦題の表示がないのは不親切です。こんなDVDの購入者はマカロニファンばかりだと思っているのかな。
予告編集に収録されている作品は、「荒野の用心棒」「続・荒野の用心棒」「情け無用のジャンゴ」「ガンマン無頼」「野獣暁に死す」「殺しが静かにやって来る」「ミスター・ノーボディ」「怒りの荒野(2本)」「荒野の1ドル銀貨(2本)」「続・荒野の1ドル銀貨(2本)」「盲目ガンマン(2本)」です。2本というのは英語版と伊語版ね。
画像は、物語絵コンテの扉絵。三池監督の絵は、なかなかのもので〜す。