海外ドラマから

nostalji2016-07-16

CATVのAXNで放送していた『スーパーガール』(全20話)を観了。スーパーマンの従姉妹が地球を狙う無法異星人と戦うSF冒険アクションです。スーパーマン同様に普段はメディア会社の事務員として暮らしていますが事件が起きるとスーパーガール(メリッサ・ブノワ)となって活躍します。スーパーマンと違うのは正体を知っている人がたくさんいることね。
シーズン最終話は、人類を洗脳して地球を支配しようとする義理の叔父(叔母の夫)との対決。テレビドラマといえども、SFXの技術は格段に進歩しており、迫力ある映像となっていました。
同じDCコミックのヒーローということで、18話ではフラッシュ(日テレで『THE FLASHU』放送中)が登場。フラッシュ(グラント・ガスティン)は『ARROW』にも登場し、コラボの中心キャラになっていますね。
シーズン1ではメールのやりとりだけだったスーパーマンがシーズン2では登場するとのこと。シーズン2は今年の秋から放送予定(日本では2017年になりそう)で、まだ誰がやるか決まっていません。スーパーガールの養父ジェレマイア・ダンバースをテレビ『新スーパーマン』のディーン・ケインが、養母イライザ・ダンバースを映画『スーパーガール』のヘレン・スレイターが演じていることから、『ヤングスーパーマン』のトム・ウェリングが有力候補みたいで〜す。