海外ドラマから

nostalji2018-03-24

CATVで放送している『スーパーガール(シーズン2)』『ARROW/アロー(シーズン5)』『ギフテッド(シーズン1)』を観了。
『スーパーガール』のシーズン2は、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーの母親と妹がスーパーガール(メリッサ・ブノワ)に絡み、クリプトン星の爆発に捲き込まれて崩壊したダグサム星から地球へ脱出した王子モン・エル(クリス・ウッド)とスーパーガールの恋模様が各エピソードに関係して展開していきます。シリーズ最終話は、地球征服にきたモン・エルの母レーア率いるダグサム軍とスーパーガールが対決。スーパーマンの協力や、以前レックスが作った装置を改良してダグサム軍を倒すことに成功しますが、その装置でダグサム人は地球に住めなくなり、スーパーガールは恋人モン・エルと別れることになります。
『ARROW/アロー』のシーズン5は、アロー(スティーヴン・アメル)に怨みを抱くプロメテウスとの戦いが展開。最終話はプロメテウスに人質にされた息子と仲間の救出に行った島で、息子を救い出してプロメテウスを倒すものの島は大爆発して仲間の運命はいかに?で次シーズンへの続きとなります。
『スーパーガール』『ARROW/アロー』それに『THE FLASH/フラッシュ』はDCワールドを形成しており、コラボ・エピソードを展開。『THE FLASH/フラッシュ』はシーズン1しか放送されておらず、どこかで放送して欲しいです。
『ギフテッド』は、映画“X−MEN”シリーズのスピンアウト作品。超能力を持つ子ども(姉弟)をミュータント狩りする政府機関から守るために逃亡する一家を中心とした物語。人類と争うことなく生活しようと考える超能力者のグループ(X−MENの後継者)と人類と戦う道を選ぶグループに分かれたところで次シーズンへの続きとなります。プロフェッサーXの息子を主人公にしたスピンアウト作品『レギオン』がありますが、本作ではマグニートの娘が主要キャラとして登場。『レギオン』は主人公に魅力がなくて途中からパスしましたが、『ギフテッド』も類型的な物語展開で、次シーズンを観るかわかりませ〜ん。