懐かしの顔

nostalji2018-11-11

録画していた武田鉄矢の『昭和は輝いていたSP』を観る。テーマは「懐かしのヒーロー!少年テレビ映画」で、ゲストは大瀬康一、吉田照美佐藤利明の3人。『月光仮面』をメインに、『快傑ハリマオ』『隠密剣士』について熱く語られます。武田鉄矢吉田照美はリアルタイムで観ていたファンの立場から、大瀬康一は製作体験者として、佐藤利明は評論家としての分析・解説です。
大瀬康一の知られていない裏話を期待したのですが、ムック本『蘇る昭和特撮ヒーロー』(コスミック出版:2013年12月5日発行)のインタビューで語っていたことと同じ内容でしたね。私の知っていることばかりでしたが、『快傑ハリマオ』の出演者による森下仁丹のCMは、初めて観る映像(リアルタイムで見ていたのかもしれないが憶えていない)で嬉しかったです。
PS4の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ。チャプター3の開始し、セイデイとローズの町に買い出しに行き、遭遇したコルム・ギャングを撃退してミッション(強くなる女性)をクリアー。ダッチ、ホゼアと釣りに行き、保安官に頼まれて逃げた囚人を捕まえてミッション(南へ)をクリアー。ルアーによる釣りが可能になりました。グレイ家のボーの頼みで、対立するブレイスウェイト家のペネロペとの恋の橋渡しをしてミッション(純愛の成り行き)をクリアーして、本日のプレイ終了で〜す。