海外ドラマから

nostalji2018-12-03

スーパー!ドラマTVで放送されていた『フォーリングスカイズ』のファイナルシーズン(シーズン5)を観了。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮したドラマは、製作費の割に視聴率がとれず途中打切りばかりなのですが、この作品はちゃんとした完結になっています。物語はエイリアンによって地球が侵略され、ノア・ワイリー演じる主人公が仲間たちとエイリアンに対してレジスタンス活動を行うというもの。シーズン5で打切りが決まっていたせいか、物語展開は端折っていて、エイリアンの女王をウイルス生物(人間には無害)で倒して、敵を殲滅するという御都合主義でした。シーズン4までの地道な戦いは何だったんだァ。
PS4の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイ。前チャプターで主人公アーサーの死が予想されるようになり、いよいよ大詰めのチャプター6の開始です。セイディの知りあいの熱気球に乗って、ジョンが捕まっているシンカ刑務所を偵察するミッション(イカロスと仲間たち)をクリアー。セイディとシンカ刑務所に捕らえられているジョンを救出するミッション(面会時間)をクリアー。ペネロペの頼みでボーとの駆け落ちに手を貸すミッション(純愛の成り行き)をクリアー。ダッチ、マイカとピンカートン探偵局を雇ってダッチ・ギャング団を壊滅させようとしていた資産家コーンウォールを殺して脱出するミッション(ちょっとした挨拶)をクリアーして、本日のプレイ終了です。