ご無沙汰女優で

録画していた『ライリー・ノース 復讐の女神』(2018年/監督:ピエール・モレル)を観る。麻薬組織に夫と娘を殺された女が組織に戦いを挑むB級アクション映画です。

ロサンゼルスで夫と娘の3人で平和に暮らしていたライリー・ノース(ジェニファー・ガーナー)でしたが、麻薬組織に夫と娘を殺されます。事件の捜査に真面目に取り組む者はおらず、目撃証言をしてもライリーは精神障害者扱いされる始末。それから5年後、実行犯の3人が殺され、事件の関係者が次々に殺されていきます。ライリーは殺人マシンと化しており……

久しぶりにジェニファー・ガーナーを見ました。普通の人妻が、5年間で凄腕の兵士になれるのか疑問なんですが、『エイリアス』のジェニファーなので是としましょう。ライリーの強さは半端じゃなく、あれよあれよという間に麻薬組織を殲滅。何も考えずに、一杯気分で楽しめる作品で~す。

f:id:nostalji:20210905004448j:plain