飽きもせず

録画していた『バトル・オブ・ダンジア 魔獣大戦』(2020年/監督:シアン・チウリアン&ホーション)を観る。特殊能力を秘めた勇士たちが、人間に寄生して力を増す魔獣と戦うファンタジー・アクションです。

警察官のジョン・トン(ハー・ポン)は宮廷の宝物を盗んだリウ(スン・シャオロン)を酒場に追い込みますが、リウは妖怪に身体を乗っ取られます。酒場に乗り込んだトンを妖怪が襲撃。トンは危ういところを、妖怪を追ってきた霧隠派の法術師たちに救われます。リウによって、トンの父親は罠にかけられて犯罪者として処刑され、トンは妖怪退治をしている霧隠派の師匠と偶然出会い、弟子入り。師匠から奥義・奇門遁甲の甲を授けられます。トンは仲間の法術師たちとリウを操る妖怪たちと戦いを開始しますが……

中国映画のCGは派手なんですがワンパターン。映像はCGまるわかりで、安っぽさを感じます。退屈はしませんが、それだけの作品で~す。

f:id:nostalji:20220213164137j:plain