安価なDVDソフト

nostalji2004-12-05

1月5日の新幹線指定席券を購入した後、西部劇のDVDを探すために秋葉原へ。
神奈川県の強風の影響で京浜東北線のダイヤが乱れて電車の間隔が大きくあいており、通勤ラッシュなみの混雑。休日で子供連れが多かったので、通常のラッシュ以上に疲れました。
I電気で未見だった『夜の道』、『スタンピード』と、一度観て以来観る機会のなかった『正午から3時まで』を購入。4枚以上だとポイントアップすると店員が言うので、500円DVDの『駅馬車』を追加。
それにしても安いDVDが出回るようになりましたね。
カバヤが「水野晴郎シネマ館」と名づけた食玩DVDを300円で販売し、キオスクが380円DVD。そしてコスミックが500円DVD。
安いだけあって、特典がついていないことと、映像に難がありそうです。「水野晴郎シネマ館」は、ビデオ映像をそのままDVDにした感じで、映像の修復がされていませんでしたからね。DVDで観るなら、キレイな映像で観たいで〜す。
画像は『駅馬車』のDVDジャケット。