西部劇の続き

nostalji2006-07-05

先日購入した380円の西部劇DVD『硝煙のカンサス』(1943年/監督:ジョージ・アーチャンボー)を観る。製作されたのは戦前ですが、日本で公開されたのは戦後の1950年でした。主演のリチャード・ディックスは、お齢のせいか動きが重く颯爽としたところはありませんが、派手な射ち合い、酒場での大乱闘、牛の群れのスタンピードと見せ場タップリの西部劇となっています。戦前の娯楽西部劇の典型的なスタイルですね。何も考えずに、センベイでも食べながら寝転がって楽しむ作品で〜す。画像は、DVDジャケット。
HP:西部劇シネマ館の「西部劇ランダム」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/nendai2/rundam4.htm
種牡馬として33億円で購入したラムタラが2750万円で売却されるとか。ラムタラは欧州3大レースを制した名馬でしたが、745頭に種付けされたものの、優秀馬は生まれなかったようです。親の遺伝子だけでは優秀馬は育たないということですかね。人間にも同じことが言えるかもしれませんねェ。