BGMは映画音楽

nostalji2005-01-11

帰省した時に撮った孫の写真を整理して、2部プリントアウトして1部を故郷の爺婆に送りました。徳島の次男にはEメールに添付して送信。
『龍の荒野』をHP:西部劇私的博物館の“西部劇関連本”にをアップするついでに、雑記帳に掲載していた西部小説を一部転載してアップ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wbook2/asakka2.htm

CDを聴きながら原稿書き。ここのところBGMとして映画音楽を聴いています。ワゴンセールで売られていた格安ボックス(CD3枚組−60曲収録)なんですが、これが意外と優れものなんです。演奏者の表記がなく全部を調べたわけでもないので絶対ではありませんが、当時のヒット盤を収録しているんですよ。例えば、「エデンの東」はサントラでなくビクター・ヤング楽団のものだし、『旅情』の主題歌である「ヴェニスの夏の日」はロッサノ・ブラッツィが歌っているものです。それにしても昔の映画音楽って心が和むなァ。

剣客商売スペシャル』を観る。脚本よし、演出よし、秀作で〜す。