雷蔵時代劇をアップ

nostalji2005-04-28

新しく開店したソバ屋の評判がよいのでカミさんと食べに行く。家を改造して、趣味でやっているような店で、自分で打った麺がなくなったら営業時間に関係なく閉店するようです。ソバは甘味があって良いのですが、コシが少し強すぎるかなァ。値段を考えたら、普通のソバ屋で大モリを食べる方がいいですね。私はグルメではないですから。
鶴田浩二のCDを聴きながら、「新東宝の時代劇」と「市川雷蔵の時代劇」を、HP:チャンバラワールドにまとめてアップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/top/chkosin.htm
でもって、鶴田浩二のCDですがカラオケ2曲を含む17曲が収録されています。「傷だらけの人生」、「好きだった」、「赤と黒のブルース」、「街のサンドイッチマン」といったヒット曲もいいですが、「蒙古放浪歌」が聴かせてくれます。今回アップした『弥太郎笠』の主題歌もあるよォ。画像は、CDジャケット。
マリア・シェルが26日に亡くなる。享年79歳。マリア・シェルさんは1950年代に活躍した女優で、私がリアルタイムで観た作品はないのですが、西部劇の『縛り首の木』はテレビで観て印象に残っていますね。当時彼女は32歳、一番脂の乗っている時で、ゲーリー・クーパーを相手に熱のはいった演技をしていました。