ムエタイ・アクション

nostalji2005-05-27

録画していたタイ映画の『マッハ!』(2003年/監督:プラッチャヤ・ピンゲーオ)を観る。主演のトニー・ジャームエタイ・アクションはスピードがあり迫力満点。確かに、あのアクションだとケガ人が出ても不思議はありませんね。本物の格闘を見せるんだという、出演者の熱意が伝わってきます。だけど、映画が面白いかというと、それは別物で、平板な展開で盛り上がりに欠けるんですよ。脚本が悪いのかなァ。格闘だけなら映画でなく、K1やプライドを見ればいいわけで、面白いドラマ作りが必要ですねェ。トニー・ジャーもアクションだけで、演技力はないし、ブルース・リージャッキー・チェンが持っているようなスターとしてのオーラも感じません。『マッハ!』だけの人になりそうで〜す。