ダン・エイクロイド

nostalji2005-06-20

昨夜のコンフェデ杯は、日本が1−0でギリシャに勝ち、1勝1敗となって決勝トーナメントに希望をつないだ。まさかブラジルがメキシコに負けるとは思わなかったですね。22日にブラジルに勝てば……実力的には、かなり開きがあっても、勝てる可能性だってあるのだ。 
録画(17日の深夜に放送)していた『クモ男の復讐』(2001年/監督:スコット・ジール)を観た後、大宮まで外出。リンク先から、この日記への訪問件数がわかるのですが、検索サイトで『クモ男の復讐』を検索して訪問された方が、17日16件、18日51件と異常に多いのにビックリしました。先月24日の日記で、6月の観たい映画ということでカキコしただけなので、来ても殆ど役に立たなかったと思います。でもって、『クモ男の復讐』ですが、『スパイダーマン』と『ザ・フライ』からのアイデアを摘み食いして作ったような作品です。生化学研究所に押し入った強盗に相棒を殺された若い警備員が、“天の声”を聞いてマンガの主人公のような超能力者になろうと、研究中のクモの体液を注射するんですな。結果を恐れないバカとしか言いようのない単細胞の主人公には感情移入できませんねェ。ある面では最近の若者像を浮き彫りにしているのでしょうが…… それにしても、ブクブク太ってB級スターに格落ちしたダン・エイクロイドは侘しいなァ。画像はダン・エイクロイド
国民健康保険税を振込み、大宮をブラブラ。改装して広くなった“ブックオフ”で『童謡の謎』を、“WAVE”のビデオ1本500円のワゴンセールで『バーバリー・コースト』と『新選組血風録3』を購入しました。