松方弘樹の眠狂四郎

nostalji2005-06-21

図書館のパソコンでインターネット画像の確認をする。私のパソコンで表示される画像と違うんですよ。サイト管理人によると、私のパソコンに残っていたキャッシュが表示されたとのこと。インターネット・エクスプローラーの再読込ボタンでページ更新すればよいみたいだけど、よくわからないなァ。
録画していた『眠狂四郎卍斬り』(1969年・大映/監督:池広一夫)を観る。次から次に女が色仕掛けでせまり、次から次に刺客が狂四郎を襲ってきます。退屈はしませんが、出来がよいかというと、ウ〜ン。殺陣に新味を出すのは良いのですが、理にかなっていないのは困りますね。狂四郎が女を抱いたまま空中を飛んだり、足を斬られた(地面に足だけが突っ立っている)内田朝夫が、それだけで死んだのには目がテンになりましたよ。田村正和松方弘樹が混血児対決するのですが、声だけ聞いていると、狂四郎が二人いるみたいで〜す。HP:チャンバラワールドに「雷蔵以外の狂四郎」をアップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/chzak02/kyosiro.htm