日記の再開

nostalji2005-08-13

朝刊で石井輝男監督が12日に肺癌で亡くなったことを知る。享年81歳。ここ数年、CATVで新東宝時代の石井監督作品を見る機会が多かったのですが、病み付きにさせる面白さがありましたね。一般的な名画ではありませんが、必ず作品のどこかに心を惹きつけるシーンがあるんですよ。それが多くのオタクファンを生むことになったのでしょうね。オタク監督のタランティーノが、『キル・ビルVOL.1』で、ルーシー・リューにオーレン・イシイの役名を与えたのは石井監督から頂いたものだったとか。映画の中に自分の世界を築いた名匠に合掌。画像はオーレン・イシイのルーシー・リュー
日記作成に必要なバックアップ・データーとアプリケーション・ソフトをインストールする。でもって、8月5日〜7日分をバックデイトで入力しました。