台風が近づいているのに……

nostalji2005-08-25

久しぶりに新宿まで出る。昼前に知人の事務所を訪ね、一緒に昼食。「アメリカ映画で肩こりのシーンを一度も見たことがないね。西部のガンマンが銃杷で肩をトントンなんてサマにならないけど」「DNAが違うからじゃないかな。あいつら狩猟民族だから肩がこらないんだよ。農耕民族だと同じ姿勢での労働が多いし、収穫までの期間が長いので色々心配事があってストレスがたまるしね」「ピップエレキバンの会社に訊いてみようか」などとアホなお喋りばかりで〜す。
本来の目的であった「素晴らしき哉!西部劇展」(某BBSからの情報)は、西部劇の先輩から、私が期待している内容でないことを知らされ、台風11号も近づいていることだし、パスしました。
帰宅途上でCDショップが閉店セールをしており、たまたま覗いたら『抜き打ち二挺拳銃』と『アンデルセン物語』の格安DVDがあったのでゲット。この手のDVDは、大手のDVDショップで扱っていないので困ります。いつも利用していた大宮駅構内のCDショップは改装のため閉鎖しているし…… 画像は、『抜き打ち二挺拳銃』のDVDジャケット(部分)