国勢調査の調査票の回収開始

nostalji2005-10-02

朝から国勢調査の調査票を回収開始する。配布した時に回収日時を事前確認していたので、2軒を除いて本日分は回収完了。50軒近くの人と面会すると流石に疲れますね。何もする気がおきず、空いている時間は元気をつけるためにCDを聴いて寝ていました。
元気をつけるCDとなると、やっぱり『伊福部昭・特撮映画マーチ集』ですね。佐竹雅昭のテーマ(もう忘れられた存在かな?)を収録したボーナストラックを含めて全30曲が収録されていますが、全部マーチ。同じ旋律の繰り返しなんですが、実に心地良いんですよ。東宝マークでマーチが使用された「地球防衛軍」と「怪獣大戦争」を序曲に持ってきたのは嬉しいですね。自衛隊の出撃シーンに流れるマーチを一括りにして、まとめて聴かせてくれるのもグッド。何度聴いても飽きないCDです。画像は『伊福部昭・特撮映画マーチ集』のCDジャケット。