本人が本人役で出演

nostalji2006-03-23

孫の世話は、カミさんと息子夫婦に任せて、私はリンリンと別室で録画していた『力道山の鉄腕巨人』(1954年・新東宝/監督:並木鏡太郎)を観る。力道山主演のトンデモ映画。少年が見た夢と言ってしまえばそれまでなのですが、目がテンになることばかりです。少年がターザンなみに雄叫びをあげると、力道山が駆けつけてくるんですね。ドタドタ走って川に飛び込みバチャバチャ泳いでやってくる。それが全然速くないんですが、いつの間にか自動車で逃げる悪漢の先回りをしている。小学校入学前の子供が観て喜ぶ?映画で〜す。こんな映画を観て喜んでいる私は……
画像は、この作品とは関係ないけど、力道山美空ひばり。『力道山物語・怒涛の男』(1955年・日活/監督:森永健次郎)の主題歌をひばりが歌っているんですよ。
HP:放出美級迷画座に「本人が本人役で出演」をアップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai08/honnin.htm