ハイパー時代劇なのだ

nostalji2006-04-14

団塊の世代の定年後の過し方として、農業をしながら田舎で暮したいという希望が結構あるみたいですが、“干渉されたくもないが、したくもない”という世代に務まりますかねェ。田舎で暮らすには、運命共同体という意識を強く持っていないと、人間関係の煩わしさばかりを感じて、うまくいかないと思いますよ。私は、不便な田舎で暮らしたいとは少しも思わないけどなァ。
録画していた『あずみ2』(2004年・東宝/監督:金子修介)を観る。CGを使った殺陣は、それなりに楽しめました。六波が使う武器なんて、白土三平のマンガに出てくる風車手裏剣を思い起こしましたよ。昔のような立回りができる役者がいなくなったのだから、テレビゲームのような殺陣でもいいと最近思うようになりましたね。ドラマ作りさえ、しっかりできていればね。残念ながら、この作品はできていなかったですけど。画像は、『あずみ2』の上戸彩
HP:チャンバラワールドに「ハイパー時代劇」をアップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/chzak03/hipaji.htm