ムック本をまとめて

nostalji2006-04-24

所用で大宮まで出たついでに馴染みの古本屋を覗く。ムック本の『特撮ヒーローBESTマガジン』が定価の半額だったので、在庫しているものを全部購入しました。全11巻のうち、2・7・9巻がなかったけど、安くゲットできたので満足。『特撮ヒーローBESTマガジン』というのは、1960年〜70年代の特撮ヒーローをビジュアルに構成したもので、珍しい写真がふんだんに掲載されているので嬉しくなるので〜す。画像は第1巻。A4サイズより少し横が長いので、スキャナーから少し端が切れてしまいました。
ソフマップでPS1の中古ソフト『信長の野望天翔記』を購入。映画や音楽に飽きてくると、むしょうにゲームをしたくなることがあるんです。かつて、パソコンのシミュレーション・ゲームに嵌まっていたことがありまして、“信長の野望”は“将星録”まではプレイしているんですよ。“三国志”や“水滸伝”よりも、戦国武将の方が感情移入できますね。
帰宅して、コンビニで買ったテレビ情報誌で来月の映画放送をチェック。未見の時代劇はありませんでしたが、西部劇には『荒野の貴婦人』と『無法の拳銃』がありました。時代劇は、録画したまま放ったらかしていたビデオでも観ることにしましょう。