イメージソング

nostalji2006-09-07

昨夜、サヌアで行なわれたサッカー・アジア杯予選のイエメン戦を観る。1−0で勝ったものの、相変わらずの決定力不足で観ていてイライラしましたよ。サウジアラビアがインドに勝ったので予選突破が確定しましたが、サウジと比べて得点能力が低いですねェ。これじゃあ、サウジに負けたのも無理はないで〜す。
再生用に使っているCDデッキで音飛びが発生する。15年以上も使っているので寿命かと思ったのですが、レンズクリニングとCDトレー内の埃をはらったら直りました。何事も放ったらかしはいけませんねェ。日本語西部劇主題歌集を20枚近く作製する必要があり、レコードからCDにダビングし、それをコピーするつもりだったので、よかった、よかった。
画像は、『ララミー牧場』のレコードジャケット。B面の藤田功曽根幸明)が歌う「ワイオミングの流れ者」は、『ララミー牧場』の主人公ジェスのイメージソングなんだけど収録から外すべきか悩むところです。他にも『西部のパラディン』の「パラディンが行く」とか、『拳銃無宿』の「A Loneiy Hunter」があります。外国TVドラマでは西部劇に限らず、『奥さまは魔女』、『バイオニック・ジェミー』、『うちのママは世界一』など色々創られていたんですよ。