西部劇といっても

nostalji2006-11-15

録画保存していた『夢みる子犬ウィッシュボーン』のスペシャル版『ドッグ・デイズ・オブ・ザ・ウエスト』を観る。主人公のウッィシュボーンは、オークデールという町に住むジョー少年と母親のエレンに飼われているジャック・ラッセル・テリア犬です。ジョーたちが体験するトラブルの解決のヒントをウッィシュボーンが名作の中から見つけ、その名作の登場人物の一人となって物語を紹介するテレビの人気シリーズで、『ドッグ・デイズ・オブ・ザ・ウエスト』は、O・ヘンリーの『ハート・オブ・ザ・ウエスト』が元になっています。この作品では、ウッィシュボーンはビルというカウボーイになって登場します。ビルはカウボーイで稼いだ金で銀行頭取になるのですが、親友のトムに無担保で1万ドル融資したことが銀行査察官に見つかりピンチに陥ります。そんな時、酔っ払いの荒くれ男が拳銃を乱射する騒動が起こるんですね。荒くれ男を改心させ、融資問題もトムの牛が売れて無事解決。馬に乗ったり、酒場のカウンターで食事をしたりと、人間様顔負けの活躍をしま〜す。
HP:西部劇シネマ館の「西部劇といっても」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wzakka2/kodomow.htm
松坂の交渉権をレッドソックスが落札した。その金額が60億円とは凄いですねェ。球団身売りの危機にあった西武としては、ウハウハしているんじゃないかな。大リーグを希望する選手がいたら、FA行使される前にポスティングにかけた方が球団としてはメリットが大きいかもしれませんねェ。