CDを聴きながら

nostalji2006-12-17

年も押し迫ってきたので、CDを聴きながら年賀状の裏面作成。結局、昔の『年賀状データー集』を引っ張り出してきて、干支とは関係ない図柄を選びました。
画像は、『007主題歌集』のCDジャケット。リタ・クーリッジが歌う「オクトパシー」(曲名は、オール・タイム・ハイ)までの007の主題歌13曲が収録されています。但し、第1曲目は歌でなく、「ジェームズ・ボンドのテーマ」ですけどね。聴きなれていることもあるのでしょうが、初期の「007は二度死ぬ」あたりまでが私の好みで〜す。
三国志Ⅹ』は、大史慈を天水の太守に任命して、西涼馬騰に備える。天水に輸送して少なくなった部隊を新設し、増強できたところで長安を攻略しました。李隺は洛陽へ退却し、献帝を保護して擁立。本拠地を長安に移し、張済が守る安定を攻略する。雍州牧に任じられ、199年11月現在の勢力は、支配都市:5、武将:22、部隊:19、兵力:125千人なのだ。上級モードですが、シナリオ1より早く統一できそうです。