本日もCDを聴きながら……

nostalji2007-02-04

ビリー・ザ・キッドについての資料調査や原稿書きで1日終り。画像は、『リタ・アンド・クリス』のピクチャーLP。CDRにダビングしたものを聴いているのですが、画像は原盤でどうぞ。クリス・クリストファーソンと、当時クリスと結婚していたリタ・クーリッジのデュエットLPです。クリス・クリストファーソンは現在では俳優として有名ですが、昔は名の知れたカウントリー歌手だったんですよ。奥さんだったリタ・クーリッジも人気ポピュラー歌手で、『007オクトパシー』の主題歌「オール・タイム・ハイ」を歌っています。この二人のデュエットだから嬉しくなります。おまけにピクチャーレコードですからね。でもって、クリス・クリストファーソンが俳優への転機となったのが、ビリー・ザ・キッドを演じたサム・ペキンパー監督の『ビリー・ザ・キッド 21才の生涯』でした。この作品には、リタ・クーリッジもビリーの恋人役で出演していましたねェ。
三国志Ⅹ』は、積極的に領土拡大。平原で各部隊に井楼を配備して、南皮→薊→北平→襄平と攻略し、251年、魏国を滅ぼしました。呉国と同盟を破棄したので、呉国領だった晋陽を攻略し、これで河北は姜維軍団の管轄となったのだァ。