続きで観ている……

nostalji2007-01-10

録画していた『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(2005年/監督:マイク・ニューウェル)を観る。ハリーの魔法が発展途上にあって、回を重ねる毎にアップしていくのを見るのが、このシリーズの私の楽しみです。色々な魔法が出てくるので、それだけは楽しいのですが、魔法学校代表選手の魔法レベルが今イチよくわからなかったのが難点ですね。代表レベルの魔法がどの程度のものか、知りたかったです。それにしても、登場人物がやたらと多いので、どれが新しいキャラか、前3作に登場したキャラかよくわかりませんでした。それでも、炎の顔だけで物足らなかったけど、前回の中心人物だったゲーリー・オールドマンが出てきたのは嬉しかったですねェ。
HP:放出美級迷画座の「ファンタジー映画」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai05/fzatu02.htm
三国志Ⅹ』は、桂陽の内政に終始。大都市までレベルアップしました。その間に劉備は、永安→襄陽→新野→宛を支配。