再びゲームを

nostalji2007-09-07

台風9号が関東を直撃し夜中から未明にかけて暴風雨。ベランダ側のガラス戸が雨粒でいっぱいだったので、その凄さがわかります。といっても、マンションは一戸建ちと違って、直接被害を受けることがないので気楽なものですけどね。
PSで『信長の野望烈風伝』を再びプレイ。シナリオ3:1582年3月「信長包囲網」(上級)の、伊達輝宗島津義久で開始しました。8人までマルチプレイができるようになっており、北と南の代表ということでね。伊達には武将が12名いるので、輝宗を隠居させて家督政宗に継がせたら、蘆名・最上との縁婚が崩れ、同盟が解消されてしまいました。当面は内政充実させて兵数が増えたところで奥州制圧に進みましょう。島津は支城が4あり、武将総数・兵総数は多いのですがバランスが悪いので配置換えをしたら、龍造寺と大友が人吉城を攻撃してきました。野戦で龍造寺家の家就と信周を、大友家の親家を討ち取りました。家臣にならない武将は殺すのだァ。
例によって、関連画像がないので、我楽多レコード「愛の絆」のジャケットでも。つなき&みどりの夫婦デュエットです。だけど、“愛の絆”なんて脆いものですよ。