映画を観る前に

nostalji2007-09-20

大宮まで所用で出たついでに本屋とCD店に立寄って、話題の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の関連モノを購入。私がブログ日記を作っている「はてなダイアリー」で、“西部劇”を検索すると、大半が『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』です。それで、衝動買いね。本屋で、ノベライズとスキヤキ&マカロニ・ウエスタン読本を、CD店で主題歌のCDをね。
画像は、北島三郎が歌う主題歌「ジャンゴ」です。原曲は『続・荒野の用心棒』の主題歌「さすらいのジャンゴ」で、それに日本語歌詞をつけたもの。♪〜ジャンゴ、はるばる来たぜ〜でなく、♪〜ジャンゴ、乾いた風に〜でしたが、結構聴かせてくれます。バックに流れる尺八と三味線も良いなァ。尺八でつづるマカロニウエスタンというカバーLPもあるくらいで、マカロニテーマに尺八や三味線は合いますね。ところで2曲目の「鼓動」は映画に使われているんですかね。映画の日に確認しよう。 
自民党総裁選は福田氏に傾いているが、閣僚選出にあたっては徹底した身体検査が必要。二階氏を初めとして金にズサンな議員がゴロゴロいますからね。自覚していなんだから、何時までたっても治らな〜い。