最終回と新番組

nostalji2010-03-25

録画していた韓流時代劇『幻の王女チャミョンゴ』の最終回を観る。本国では、日本でも現在放映中の『善徳女王』と同時期に同じ時間帯で放送され、視聴率が悪くて、当初50回を予定されていたのが39回で終りとなりました。『朱蒙』→『風の国』からの歴史の続きということもあって、無料放送期間中の途中(18回)から観たのですが、内容的には悪くなかったですよ。ただ、最後は皆死んでしまうところは、韓流時代劇の気に入らない点です。伝説を基にした殆どフィクションの世界なのですから、楽浪の民が救われるようなラストにしても良かったんじゃないかなァ。画像は、チャミョン役のチョン・リョウォン。
韓流時代劇の新番組として、『ホ・ギュン』『チェオクの剣』『妖婦チャンヒビン(張禧嬪)』が始まりますが、以前放送された時は興味がなくて見逃した『チェオクの剣』を楽しみにしていま〜す。