バーチャル西部劇

nostalji2010-08-14

ビデオで『監獄都市ブラッド』(1972年/監督:ピーター・サスディ)を観る。運転していた車が兵士に取り囲まれ、謎の町ブッラドシティで目がさめたとき、主人公(キア・デュリア)は記憶が消されているんですな。その町は保安官(ジャック・パランス)が支配する野蛮な奴隷社会で、市民権を得るには戦って相手を殺さなければなりません。主人公は町の秘密を探るべく活動を開始します。
ブッラドシティは西部の町そっくりで、町の住民は全てガンマンというマカロニウエスタンの世界です。殺し合いは日常茶飯事ね。この町の目的は何か、主人公がこの町に送り込まれたのは何故か、ネタバレしますと出来の悪い映画が余計つまらなくなるので、観ていない人のためにパス。というより、説明が煩わしいので〜す。