考える方が得意なので

nostalji2010-10-23

昨日は、J医大での定期検診。ついでに大宮まで出て、PS3の西部劇ゲーム『レッド・デッド・リデンプション』を購入しました。海外でも評判の人気ゲームで、日本でも日本語版が出る前に海外版で楽しんだ人が結構います。早速、ゲーム開始。シミュレーションゲームには慣れているのですが、この手のゲームは戸惑います。コントローラーのボタンの使い方からマスターしなきゃならないのでね。
でもって、ゲームの方ですが、現在のところ画面の指示通りに動いています。主人公はジョン・マーストンという元無法者で、船から降りて汽車に乗り、アルマジロの町に着きます。「酒場へ行け」の指示で、ジェークという男に会い、彼についてフォート・マーサに行きますが、昔のギャング仲間に撃たれてしまいます。ミス・マクファーレンに助けられ、マクファーレン牧場で働くのですが、ウサギもコヨーテも射殺できない。照準を合わせて(L2)、デッドアイを発動させ(R3)、射撃(R2)すればいいのですが、指が素早く反応しません。左中指→右親指→右人差指とスムーズに動けばいいんですけどね。乗馬もあせって全速力にしたら落馬、先が思いやられるなァ。