見せ場なし

nostalji2010-10-30

ビデオで、ロイ・ロジャース主演の『アイダホ』(1943年/監督:ジョゼフ・ケーン)を観る。環境浄化のために賭博場閉鎖を考えている判事が、賭博場の女主人の悪計にかかって銀行強盗犯にされるんですな。ロイが真相を究明して判事を救うという西部劇ですが、女主人の手下が禁酒法時代のギャングみたいで違和感ありです。ロイも相棒のスマイリー・バーネットも、あまり見せ場がありませんでした。出来の悪い作品で〜す。
PS3で『レッド・デッド・リデンプション』をプレイ。女から行方不明の夫捜索を頼まれ、現場にかけつけて、やっと出会いミッション「アメリカ人の食欲」を達成しました。死にそうな詐欺師(西部劇ではお馴染みのインチキ薬売り)を馬車に乗せて、アルマジロの医者のもとへ連れて行く(ミッション:詐欺師のブルース)のですが、追ってくる無法者を射ち殺しながら馬車を走らせなきゃならないので大変です。詐欺師が回復するのを待つ間、保安官の依頼で、無法者からの人質救出(ミッション:ムチを惜しむと悪党のためならず)に協力しました。人質に銃をつきつけている無法者を射殺するのに時間がかかったので、今日はこれでおしまい。