スターと声

nostalji2010-10-31

声優の野沢那智(72歳)さんが亡くなる。野沢さんといえば、アラン・ドロンの吹替えで有名ですが、私にとってはマカロニのジュリアーノ・ジェンマです。字幕で見ていてもジェンマの声が野沢さんの声に聞こえてくるくらいでした。それと『ナポレオン・ソロ』のイリヤ・クリヤキンデビッド・マッカラム)ね。矢島正明との絶妙なかけあいは最高で、字幕では絶対に表現できないものでしたよ。今ビデオで観ているロイ・ロジャースを吹替えるなら、野沢さんがピッタリじゃないかな。
画像は、白石冬美とのデュエット「青山レイニィ・ナイト」のレコードジャケット。私は聴いていなかったので知らないのですが、ラジオの人気番組『パックインミュージック』の関係からレコード化されたものじゃないでしょうか。
PS3で『レッド・デッド・リデンプション』をプレイ。身体が回復した詐欺師を手伝って仲間となる人物を教えてもらい(ミッション:汝、偽証するなかれ)、墓掘り人の頼み(ミッション:趣味・墓荒らし、その他&皆で優雅な馬車の旅&死人に死人を葬らせよ)を全て達成し、仲間にしました。再度、詐欺師に会って馬車レースに出場(アメリカの誇る嘘つきと詐欺師たち)し、二人目の仲間を教えてもらったところで本日はおしまい。馬車レースをクリアーするのに、時間がかかってしまいましてね。