苦しい結末

nostalji2010-11-17

昨夜は、『HEROES(最終シーズン)』の最終回を観る。サムエルがエマを使ってニューヨーク市民をセントラルパークに集めて殺す計画を阻止するために、超能力者の面々がセントラルパークに集結するんですな。といっても、悪夢から醒めたピーターとサイラー、土中に閉じ込められたトレーラーからトレーシーによって救出されたクレアとノア、恋人のチャーリーと出会ったヒロとアンドウだけなんですけどね。クレアたちの脱出劇は適当だし、チャーリーとヒロの再会も偶然、サムエルの超能力も、周りに超能力者たちがいないと発揮できないなんて、「そんなのあり」って感じです。大上段に振りかぶったものの、収めどころがなくなってヨロヨロした最終回でした。続きがあるような終り方になっていたのは、当初は次シーズンを考えていたんですかね。視聴率が低下して、急遽打ち切り?
画像は、ヒロ役のマシ・オカ。時空間をテレポートできる能力を持っています。癒し系キャラとして人気が出たみたいですが、私の好きなタイプじゃないです。日本人として贔屓したいのですが、できなかったなァ。