これだけで最後

nostalji2014-12-26

ビデオに録画保存していたテレビ西部劇『荒野の七人』の#7「追跡」と#8「囚人78」を再見。6話は収録していませんでした。
「追跡」は、宣教師モズリーの娘クレアを誘拐したインディアンのチャヌーを、ヴィン(エリック・クローズ)・バック(デイル・ミッドキフ)・JD(デイル・ミッドキフ)が捕まえますが、ヴィンが油断して逃げられてしまいます。クリス(マイケル・ビーン)に24時間以内に捕まえる約束をして、ヴィンはネイサン(リック・ワーシー)と追跡。チャヌーは再びクレアを連れ去り、ヴィンは死体となったクレアを発見します。チャヌーが殺したと疑われますが、チャヌーはクレアと結婚しており、インディアンとの結婚に反対したモズリーが家に戻らない娘に逆上して殺したのね。チャヌーは酋長の息子で、ジョサイア(ロン・パールマン)と酋長の友情がサイドストーリーとしてあります。
「囚人78」は、ジェリコの町でトラブルに巻き込まれたクリスが逮捕され、刑務所に入れられて重労働をさせられます。刑務所長と保安官は町の訪問者に罪を被せて保釈金をとる商売をしていたのね。云われなき罪で刑務所に入ったクリスは彼らに反抗して痛めつけられます。帰りの遅いクリスを心配したヴィンたち6人はクリスの足取りを追ってジェリコの町へ。囚人78はクリスにつけられた番号ね。シーズン最終話とあって、ラストは刑務所での大銃撃戦で〜す。
画像は、ヴィン役のエリック・クローズ。7人の中ではクリスに次ぐ副将格です。