CDでも聴いて

nostalji2011-03-16

東日本大震災に関連するニュースや対応を見聞きする度に、怒りまくりたいことが多々あるのだが、無理やり押さえて平常心を装っている毎日。
画像は、『リオ・グランデの砦』のサントラCDジャケット。スケールの大きさを感じさせるメインタイトルの音楽は、さすがビクター・ヤングです。全部で23曲収録されていますが、騎兵隊員として出演していたサンズ・オブ・ザ・パイオニヤーズの歌声がたっぷり聴ける(8曲収録)のは嬉しいですね。ジョン・フォードの騎兵隊三部作(他は、『黄色いリボン』と『アパッチ砦』)で、サントラCDが出ているのは、この作品だけじゃないかなァ。