初見の韓国女優

nostalji2011-07-04

録画していた韓国時代劇『キム・マンドク』を観る。妓生から豪商になったという実在の女性を主人公にしたサクセス物語です。留守中にCATV(LaLa)で始まっており、私が観たのは8話と9話ね。全30話らしいので、まだ序盤ですね。アクションよりも一発逆転の駆引きが楽しめそうです。キム・ガプス、キム・ビョンギ、キム・ギュチョルといった時代劇お馴染みの傍役が出演していますが、知らない顔も多いですね。画像は、キム・マンドク役のイ・ミヨン。『明成皇后』は未見なので、私にとって初見の女優で〜す。
続いて、録画していた『ウルトラQ』の12話〜14話を観る。第12話「鳥を見た」は、古生代の鳥と仲良くなった少年の物語で、鳥が巨大化するメカニズムがわかりませんでした。ラストの処理も消化不足の感じですね。
第13話「ガラダマ」は、隕石怪獣ガラモンがダムを壊して大暴れ。宇宙人によって操られている怪獣で、電波を遮断して一件落着です。
第14話「東京氷河期」は、ペギラが東京にやってきて町が凍りづけとなります。ペギラを撃退するのが元ゼロ戦パイロットで、戦後がまだ身近だった時代を感じさせますねェ。